揺り戻しの時代...

お差し入れ和菓子は、梅花亭さんの詰め合わせ。

梅花亭さんは暖簾分けのお店が幾つもありますけど、

神楽坂のお店が一番美味しいように思います...。

ご馳走様。ありがとうございます。



IMG_5906.JPG



朝、お掃除しながら聞いてしまう「放言リークス」、

全て聞き逃せないけれど、

特に、38分以降は、

手を洗い、お煎茶を戴きつつお聞きしています...。

https://www.youtube.com/watch?v=xhqpP-MLJQw


勇気と知力、正義感に溢れるBB女史のブログ。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001


同じく、知性と勇気、正義感をユーモアにくるんだでれでれ草さんのブログ。

http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/09/25/003000


いやぁ、日々、考えさせられております。

教育現場での洗脳、テレビを主体とするマスコミの洗脳...、

洗脳は成功しすぎていますね。

日本人は、かくも猜疑心のない民族だったのだったのかと、

悪人たちにしてやられるばかりの民族になり果てていたのかと...。


(小野田寛郎氏が日本に帰られた時の気持ちが、今なら理解できます...)



今年、来年が踏ん張りどきですね。

まずは目覚めることから...と、じれったいけれど、日本人はしっかりしなくては!




IMG_4711.JPG



本日の昼食。

OZOさんのベーグルサンド(美味)、奈良漬け、シャインマスカット。

30分後に、なぜか豚肉のソテーを。

(栄養を摂り、頑張る気なのでしょう)




IMG_7591.JPG



さて、

それにしても、仕事には全力投球のタイプなので、

お客様が帰られた後の、ぼんやりとした時間が好きです。

ぼんやりが済むと、食器を片付け、洗い、

本を読み、クールダウンしてからの仕事仕舞いとなります。

(大体が白けた女ですけど、心は熱いので、愛情を鎮めるのが私には大切...)


クールダウンが出来ていないと、眠れなくなります。




IMG_7533.JPG



本日の最後は、

中川家で笑って、

気分転換。

https://www.youtube.com/watch?v=_3bFY1hxfzQ


おやすみなさいませ。



(終)





最新コラム

このページのTOPへ