「クーデター」と喝破されれば腑に落ちる...

昭和28年8月8日。

あの日の事がどうしても頭から離れず、

日々、反芻しては整理していた...。


特に、この6日間は、

下記の動画を朝に晩に聞き、正に「正論」と納得。

(渡部昇一氏、小堀桂一郎氏、加瀬英明氏)

繰り返しお聞きしては、何度となく膝を打つ。

https://www.youtube.com/watch?v=HZ7wNlUOHJQ&feature=youtu.be


日下公人氏、倉山満氏に至っては、

日下先生の意味深&おとぼけのせいで、話の展開が行ったり来たり。

(倉山氏のリード、保守の気持がいい味...)

行ったり来たりのために、正論な先生方の3倍はリピートしてお勉強。

深読みすると、なかなかのご発言...。優し気で、厳しい。

https://www.youtube.com/watch?v=lqji9gvzmaM


そして、9月6日。

悠人さまのお誕生日報道を見、幾ばくか安堵のココロ。

こんなに利発な後継者がいてはるのに、

何が悲しくて、愛子さま...?

(外野の人たちはね、今上の生前退位Cに、愛子さまを持ち出さないでね!)

と、揺れる気分も落ち着き、今宵、日記に辿り着きました。



IMG_5336.JPG



チョコレートベリーの一枝を挿し、

もう9月ですよ...!と、夏の水差しを仕舞おうと思うけれど、

本日はやる気なしなの。

よって、こちらは明日の仕事。


それにしても、

台風のせいで湿度が高く、

東京らしい残暑のありようには 身を持て余してしまう。

これもあと少し...と、自分に言い聞かせては、ベビーパウダーの缶を引き寄せる。


昔のように、

シャネル19番のパウダーをはたくと、虫に刺される確率高し...で、

オバサンの悲哀を感じる今夏、「ジョンソン&J」さんのお世話になっております。




IMG_5397.JPG



今年は「桃」の当たり年だったように感じるのですが、

実際は、どうだったのかしらん?


美味しそうな桃を見つけると、サッと求めてしまうのですが、

(勿論、おもむろに香りを嗅いでから...)

7月早々に、

岡山の桃を頂戴した折は、はしたなくも悶絶。

お育ちが違う...と、いう味わいでした。

(今頃のアップになってしまいましたが、ご馳走様でございました)


お電話、お手紙のお礼は済んでおりましてもね、

ちょっと画像にもね。



IMG_5401.JPG



竹筒の水ようかん、

ご馳走様でした...。

こちらは口をすぼめ、シュッと吸うのが楽しい。

(シュッという瞬間が、子供に帰れる瞬間...)



IMG_5384.JPG



本日の昼食。

ドジョウインゲンの胡麻クリーム和え、昨夜の鮪&納豆、

鰯の塩焼き・大根下ろし添え、白レバー・木耳・満願寺唐辛子の中華炒め、

冷やしトマト、冷や奴、お素麺(生姜、九条葱、茗荷)、

抹茶クリーム&ピオーネ。




IMG_6707.JPG




IMG_5573.JPG





IMG_5448.JPG



鰯のお腹に、明太子を詰めれば良かったなぁ...と。

(引き立てあって美味しいのです!)



IMG_5585.JPG





IMG_7160.JPG



愛子天皇...に向け、

首相時代に張り切っていた小泉元首相は、

本日、悠人さまのお誕生日報道に絡め、持論を撤回。

http://www.j-cast.com/2016/09/07277353.html


『今、天皇陛下の譲位の問題が出ている。

これと女系天皇は別にした方がいい。一緒に論ずるもんじゃない。

譲位があるんだったら、譲位のことだけを論じたらいい。

これを女系天皇かどうかということになると、ますますややこしくなる』


(たまには佳いことおっしゃるのね...拍手!!)



以下、

remmikkiさまのブログ(9/7)がよい感じなので...、

この件は、こちらをご覧下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/remmikki/



JAの一件(韓国から安い肥料を輸入し、農家に販売するという愚策)で、

すっかり男を下げてしまった進次郎クンの不人気。


不人気を少しでも挽回せねば...

の、親心から出たパフォーマンスなのかも...

と、少々、屈折した読みをしつつ、


だって、

原発を推進していたのに、

急に、脱原発なんて言い出したり...。

この方、あまりにも振れが大きすぎるでしょ。


でも、

今回は、当たり前のことを自らぶち上げています。

(しかも、反日の外国人特派員協会でわざわざ会見を開くという...)


★日本のためになること、

初めて発言されたのではないかしら...。


佳きことは認め、

今宵、「GJ賞」を、小泉オトーサマに!!


この際、

進次郎くんも、

韓国産の肥料をJAが取り持つなんてアホなこと、

はよ、撤回しなはれ!!



ちょっぴり気分が良くなったところで、

夜を閉じます。


おやすみなさいませ。




(終)





最新コラム

このページのTOPへ