携帯電話紛失によるお願い

8月19日(金)夜、携帯の紛失に気づきましたが、

結果的に、土日を挟み、22日に新調致しました。


手元には3年前のコピーしかなく、ちょっと弱っております。

(いつのまにか、携帯に頼っていたようです)

なくしてみて、

コピーの用心が足りなかったこと、深く反省致しております。


本日は、

私と携帯でのやりとりのある方に、お願いがございます。

空メールで結構ですので、

お時間のあられる折りに、どうか、ご送信をお頼み申し上げます。

(お電話も大歓迎!)

お手数をおかけ致し、誠に申し訳ありませんが、

何卒、よろしくお願い申し上げます。




IMG_6262.JPG



と、誠にそそっかしいオバサンですが、

同時にあわてんぼうなので、常に心配されているのですね。

身近な方達に...。

(純粋過ぎるところも含め、時に、ハラハラされています...)


幾春秋を経て、

まっすぐに生きることの気持ち良さも難しさも知りましたが、

損と解っても、

まっすぐな道を選びたいのです。


そういう意において、

今上陛下のお言葉の情けなさといったらたとえようもなく...、

映像の中の居住まいの汚さといったら、悲しくてなりません。

(横紙破りなお言葉は、最初から最後まで憲法違反なのです)



下記、井沢満氏のブログ(ご参考までに...)

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/b70dc7a4899ef40eacb153159623615c


下記、渡部昇一先生のご意見(勇気を戴きました!)

http://www.sankei.com/premium/news/160813/prm1608130013-n1.html


下記、加藤清隆氏のご意見(   〃     )

https://www.youtube.com/watch?v=D7wI6DOXO5E


下記、西村慎悟氏のご意見(先の選挙に当選して欲しかったです...)

http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1217



画像からは、

日々を真面目に過ごされていらっしゃらない方の持つ「汚れ」

のような「気」が発されていて、

この様なものを世界に発信するという神経がわかりません。


赤い天皇と揶揄されてしまう内容(表現)には知性の欠片もなく、

お立場に対する無自覚、無責任さを中心に、

保身も含めた、我欲の赤裸々さが綴られていました。


あのみっともなさを、奥方も、側近もお止めせず、

なぜか、

尖閣の中国船とマスコミが盛り上げているという現実、

マスコミのミスリードを見るにつけ、

「みんなグルなのね...」と、嘆息するしかないのでしょうか。

嘆息する度に、血圧を上げております...。


グルっていう言葉は、素敵ではありませんね。

こんな言葉は使いたくありませんけど、

他に、何かアルノカシラ...?


それとも、

私がひねくれた受け取り方をしているのかしら...?



マスコミのミスリード振り、

愛子天皇への道筋をつけようとするあまり、

無理に画策する作戦が 見え見えなせいで、


「お手振り劇場」と噂される東宮家のありようが、これまた悲しい。


鑑賞と静養のはしごは、よくワカリマシタ。

(愛子さまへの疑惑の噂も、むべなるかな...)

いずれにせよ、

あまりにも情けない姿を見せられる側として、

最早、落胆を通り越し、笑うしかないのでございます。

(人生初の乾いた笑いであり、無力な身を嘆く笑い...)



ー気分転換ー


パソコンにチップを挿入し、

先月、お頂戴した桃子ちゃんの写真を見つけると、

机上は、

一気に、晴れ晴れとした「気」が充満致します...。

(常々のお気持、ありがとうございます。)



送って下さった方の仕事に対する姿勢の正しさを感じ、

国民の多くは、

真面目に生きているのでございますよ、と、言いたい。

にも係わらず、

あなた方のザマは何ざます...!?

と、問いかけたいような、問いかけても虚しいような...。


すると、

虚しさの向こうから、

【黙っていても 始まらない音頭...】 が、繰り返し聞こえてくるのです。




IMG_6283.JPG




IMG_6112.JPG




IMG_6119.JPG



毎日を丁寧に、

人には優しく...、

うっかりオバサンだけれど、真面目に生きて参りたいと思うのです。



清く正しく美しく...。




(終)







最新コラム

このページのTOPへ