ハンカチーフの時間

私には「ハンカチーフの時間」というのがある。

あの方にお似合いのハンカチーフを...と、思うと、

即、行きつけの百貨店へ行き、

売り場を2周ほどしては、素敵な色合いのものを見つけます。


品揃えによって見つからない場合は、

別の百貨店へ出向いて探します...。


お店により、バイヤーさんにより、仕入れが変わってきますから、

二店舗の違いは かなりあるのです。

(三越本店、高島屋本店の順に...)



IMG_0963.JPG


先日、

ファッションセンスのよい女性からハンカチーフをお頂戴したので、

お礼を申し上げた後、お訊ねしました。

「売り場で色々と探して下さったのね...?」(微笑)

「はい...」(微笑)


嬉しい...。

彼女にも、「ハンカチーフ」の時間というのがあったのですね。

私はお菓子選びの時も、お肉の時も真剣ですけど、

ハンカチーフ選びの時は、ちょっと違うの。

お相手のことを妄想しつつ、

気に入って戴けるように...と、ゆっくりと泳ぐように、売り場をさまよいます...。


骨董品ですら、

出会い頭に、パパッと決める女ですが、

ハンカチーフとなると、乙女ならではの真剣さが沸き上がって来ちゃうのです。

ゆえに、

ハンカチーフの時間というのが、楽しくもあるのです。




IMG_0985.JPG




IMG_1018.JPG



桜の葉の香りが練り込まれた クッキーサンド、

こちらは、今だけのお楽しみです。

タオルハンカチをお膝に広げ、

熱々の珈琲と一緒にサクサクッといただき、サクサクッと、お代わり!

ごちそうさまでした。




IMG_1156.JPG



※本日の昼食。

少しは春らしく...と、白味噌使用の味噌ラーメン、春菊の白和え。

最後にトマトをいただくと、後口がサッパリ致します。

(手前味噌ながら、スープが自家製というのは、本当に美味...)


最近、焼き豚や しゃぶしゃぶ用のバラ肉でなく、

焼き肉用に厚切りにされた、バラ肉のお味に目覚めました!!

今回も、これが美味しいの何の。

(銘柄豚が入手出来る方には、お勧めです)




(終)



※以下、

知識として、知っておきたい内容の番組。必見!!

司会者が??以外は、素晴らしき内容と出席者...。

https://www.youtube.com/watch?v=d5-SezQEC4I

https://www.youtube.com/watch?v=LCtKnnX3Scc

https://www.youtube.com/watch?v=LCtKnnX3Scc




最新コラム

このページのTOPへ