樹木希林さん繋がりー加藤治子さんの訃報

女優の加藤治子さんが亡くなられた...と、知って、ちょっとショック!

井沢満氏のブログによると、

90歳を越えていらしたというので、「あぁ...」と、諦観を持ったけれど、

90歳を越えた加藤治子さんは、どんな風だったのかしら...?

きっと、艶やかな美しさは、健在だったのではないかしら...。

(心より、ご冥福をお祈り申し上げます...)

合掌。



加藤治子さんの魅力は、加藤治子さんだけが持ち得るオリジナルな魅力であり、

この方を知る人々にとっては、永遠の女性として、脳裏のどこかに仕舞われると思う。


※以下、井沢満氏のブログ。

樹木希林さん、加藤治子さんと共に、

大相撲の観戦に出掛けた時の様子が、イキイキと描写されていらっしゃいます。

流石、手練れの脚本家...と思います。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/cbc97def9bd196f430e5911192460800




IMG_5475.JPG



9月、10月と、

私には親しい女性の訃報が続き、

最近までずっと、センチメンタルな気分に覆われていました。

あちらに逝かれた三人の先輩達は、

生前、私の席をちゃんと取って置いて下さると言ってらしたけど、

ちゃんと取っておいて下さいませね。一人であの世に行くのはいやよ。

大好きな母にも会いたいし、 みんなでご飯食べがしたいわ。



ハテ、

加藤治子さんは、

今頃、誰とお話していらっしゃるのかしら...。


昼間、たくさんの落ち葉を踏みしめたせいで、今夜は少し淋しいかしら...。


淋しい夜は、樹木希林さん!

すぐに笑えて元気になれます。

ちょっと呆れて、背筋が伸びます。



※それでは、

市原悦子さん&樹木希林さんの天下無敵な面白番組で、元気に...。

https://www.youtube.com/watch?v=c_eSbKgvvlM




IMG_6220.JPG



IMG_6103.JPG




IMG_6278.JPG




IMG_6305.JPG




IMG_6255.JPG




IMG_6257.JPG



※本日の昼食。

冷蔵庫の残りものを取り出しながら、

冷凍庫の牛テール(赤ワイン煮込み)を温めます。←これは本当に美味しいので、大人気!


薩摩芋、枝豆、無花果の胡麻クリーム(クリームが少し固かったです)、

お豆腐サラダ、ポテトサラダ(じゃがいもと玉葱だけのシンプルなのが、一番好き)、

小松菜とお揚げのお吸い物(焼き餅1個が隠されています)、冬柿1/2個。




(終)





最新コラム

このページのTOPへ