樹木希林さんのツボ

10月に入ってすぐのこと、

水天宮本殿の工事が進み、素晴らしい屋根がお目見え。

立ち止まり、眺めていたら、桜並木の落ち葉がハラハラ...。


足下に落ちた数枚を持ち帰り、週間文春の間に挟む私。

本日ページを捲ってみると、小紋柄の桜庭が縮んでいた。

毎年、

某かの「落ち葉」を、拾わずにいられぬオバサンです。




IMG_6825.JPG



さて、

幾度も書いている留学生に対する給付金の件ですが、

肝心な日本の奨学生さんの待遇が、あまりにも酷すぎる...と、

毎日、毎日、切なさで 胸が痛いの。


教育の出来ぬ国は先細りしていきますからね、本当にナントカしなくては...!!


こんな風に、「世直し」への思いが募った時、

私はいつも樹木希林さんの動画で笑い、沸騰する心をクールダウンするのですが、

これがまた、効果絶大。



「あの夫と結婚するくらいだから、私にも毒があるのよ」と、言ってのける希林さん。

トーク番組では、とてもついて行けないくらいのハチャメチャぶりながら、

営業のツボ、笑いのツボを抑えているところが、いかにも希林さん...。

★以下、CMの中で、

お振り袖姿のイナバウアーを...! 大爆笑よ。

https://www.youtube.com/watch?v=w5_a5A6K_fk


★38年前のドラマで、郷ひろみと唄い踊ったシーンの再現。ほのぼのと可笑しい。

https://www.youtube.com/watch?v=B8Z-A2g3cgI




IMG_6819.JPG



それにしても、

ラ・フランスの食べ頃っていうのは、なかなか難しい。

今回は、バッチリでした。

(残りのふたつは、明日、友達のところに持って行こう!)



※本日の昼食。

友人のお店にて、パスタ(浅蜊&エリンギ・ベーコン)、果物、お団子2本。


目下、友人のお店のインテリアをお直し中!←昔話付き。

これが、実に楽しいのです。




(終)





最新コラム

このページのTOPへ