安倍談話の後...

安倍談話は、日本の近現代史を学び、ある程度の世界情勢を知っていれば、

(反日TV・ラジオ・新聞以外からの知識)

現況においては、納得のできるものだったと思う。


簡単にいえば、中韓にドン!と、楔を打つものだったから、

(いつまでも、嘘と捏造で強請って、タカって...、恫喝して...とは、いきませんよ!)

お見事な言われ振りに、中韓はアワアワしているのが感じられる。

あんなに内政干渉してやったのに、へこたれないヤツめ!

と、椅子から転げ落ちそうな感じを抱いているのではないかしら、近ちゃん&クネクネ。


※このタイミングで、高山正之氏の短い動画を、ぜひ!

前半は、事実を淡々と、中盤以降は、一気に行きます!! 

https://www.youtube.com/watch?v=msr-FMd7gyU



さて、

特亜の反発力に、いつものパワーが見えない代わりに、

中韓の手先となっているTVや新聞は、

談話の内容を、好きなところだけカットして報じている。


もう、

聞いているだけ、見ているだけで呆れてしまう。

安倍談話に、お詫びが足りないって、どこの国の人...?

(嘘に対して、お詫びなど出来ませんよ、米国・欧州は本当のことでも侘びません...)


※ここで、マスコミに対する西村慎吾氏の正論をぜひ!

http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1114





IMG_4868.JPG




IMG_5096.JPG




2か月ほど、ゴディバに浮気していたものの、

昨日から、デメルのトライアングルに戻ったせいか、

頗る日常的という気がする一方、たまの浮気の良さも感じています...。


安倍談話への批評をお聞きしていると、

中道なのか、左なのか、右なのかがよく解っておもしろい。

(安倍談話の内容は、保守中道であったと...)


TVコメンテーターの嘘に言いなりの人もいて、そういう方が一番困っちゃう。

自分の頭で考え、

俯瞰する目、ある程度の想像力を持ってほしいと、切望するものであります。


8月15日の新聞は、

産経新聞以外、

古典的反日手法で、自分たちの言いたいところだけを掬って見出しにしている。

見出しだけ見て、中味を読まぬ人も多いから、この手法が改められない。

でも、

朝日などは、見出しと中味が全く違っていることが多いのですね。

いわば、

「ソフトな捏造」が横行しているのですな。




IMG_5054.JPG




IMG_5043.JPG




IMG_5060.JPG



※本日の昼食、

朝から 冷たいものを大量に摂っていたので、大汗を掻こうと、

「和風カレー」、小粒納豆、焼き豚の胡瓜添え、西瓜。



※昼食のお供は、オマーラの3曲と、知らない女性のボッサ。

(私は自分の身体が夏仕様になると、オマーラ漬けに...)

https://www.youtube.com/watch?v=YRvuefiSHnc

https://www.youtube.com/watch?v=Ixy7-JO9KTM

https://www.youtube.com/watch?v=KmzXBEA4C8E



近頃、凝っている和風カレーは、若干、お蕎麦屋さんのカレーに似たもの。

私の場合は、

牛すじのスープ(牛乳、SBのカレー粉、お醤油)を、お蕎麦のお出汁と割る方法。


冷蔵保存でプリプリ状態の「牛すじコラーゲン」のお陰で、

3日ほどは、若肌艶子姫でいられます!

(本当ざますことよ)



同じ作り方で、カレー饂飩にしたり...と、色々研究中ですが、

とろみは片栗粉で簡単に。

ご飯大盛りの上に、玄米餅の素揚げ、夏野菜の天ぷらというのが、今の気分。

(炭水化物祭り...?)


おろし生姜があると、更に、お味も見た目もよくなりますが、

汗が止まらなくなるので、本日はなし。


カレーに揚げ餅っていうのが、とても合うのね。

そして、

アメーラトマトの天ぷら、これが、実に美味しいのです!



昼食後、

友人と合流して靖国へ...。



(合掌)




最新コラム

このページのTOPへ