多少は学ばないと解らない、憲法のこと

現行の憲法は、アメリカの手によって改正されたものであり、

全てを注意深く読みこなすのは、大変な労力。

(多分、途中で飽きてしまうに違いありません...)


でも、

世界の様子が変わり、

中国が日本を捕ると宣言している以上、

(九州から関東の手前までを、「中国の日本自治区」だなんていう計画、許せますか?)

戦勝国の人が作った、「負け犬憲法」を抱いていては、

いつ、

一巻の終わり...!と、なるやも知れず、

政治に興味なし!などと、しらんふりのできる状況にありません。




IMG_3920.JPG



IMG_0116.JPG



IMG_0120.JPG



今週、来週、再来週...、

夏の間に、

女だって、憲法のことを冷静に考え、学ばねば...と、思うの。



※以下、安保法案について、

マスコミが反対意見ばかりを言い募り、テレビもやらせ総動員で反対しているので、

こちらでは、

賛成派の方々のご意見をお聞きすることに...。



※言論人の中で、自分と一番意見が近いところが好きな、宮崎てっちゃんのご意見。

(宮崎哲弥氏)

https://www.youtube.com/watch?v=bxW9I4XY0Yc


※私にとっては、日頃??な コメントも多いけれど、歯切れよい上念司氏のご意見。

(今回は、賛成できるご意見に頷いております)

https://www.youtube.com/watch?v=lQgUeLlSeVk



※女性の言論人としては、最も信頼できる 有本香氏のご意見。

(美人さんなのに、中味の詰まった、凜とした女っぷりに感心...)

https://www.youtube.com/watch?v=cUHAxIFjrpk


※暑苦しいけれど、国を思う気持ちはビンビン...の青山繁晴氏のご意見。

https://www.youtube.com/watch?v=sqSwkyZ19gY




★何れも、長めの番組ですが、

きちんと向き合いたい、聞き所満載の内容です。


徴兵制が始まる...なんていう「デマ」をまき散らす報道を真に受けず、

真剣に、自分の国のことを考えましょ。



お休みの1日、半日、

静かな夜に...、

ゆっくりと、お聞き戴きたいと思います。



(終)




最新コラム

このページのTOPへ