時々、沈思黙考

仕事の合間、休憩の度に、沈思黙考。

昨日に続いて食欲がなく、ちょっと驚く...。

(気をつけてはいたものの、癌かしら...)


今月は、癌の手術でご入院される方がお三人、

生検の検査入院される方もありで、

メール、お電話をいただく度に、心が寄り合うのを感じる。


「病気のデパート高島屋」 といわれる私は、

ご当人のお気持ちが痛いほどわかるせいか、

陰陽五行的アドバイスにも、

つい、親戚のオバサンモードが入ってしまう。


80代の奥様には娘の気分になってしまうから、

朝も、寒がっている暇なし。




IMG_5582.JPG



普段は、

周囲の方々のエネルギーに助けられているものの、

(逆の場合もありますが...)


入院してしまうと、

毎日のカレンダーが、陰陽五行の通りになってしまいます。


自分の入院の時もそうでしたが、

たくさんのデータがあるので、

このことは、ちゃんと残しておかなくては...と、思っているの。




IMG_6185.JPG



本日の昼食。

まったく食欲が湧かず、ご近所の焼きたてベーグルで十分。

NY風の焼きたては、とても美味しく、

冷めると地獄なので、冷めたものはラスクに再生し、天国の味に...。

うふ、クリームチーズがよく合います。 食後に大きなお蜜柑3個。




IMG_6003.JPG



人形町「日山」 さんに予約しておいた牛テール。

先週末、

予約日より一日早くよいのが取れた...と、いう連絡があり、

さりとて、引き取りに行けず、本店で冷凍保存して貰っていました。


そこで、夕方より、下拵え開始!!


今回は「赤ワイン煮込み」 の予定ですが、途中で変わるかも。

やる気は「今ひとつ」 ですが、インチキなシェフになりきります。


毎月、

「牛テールを一本」  何とかしている女です。



(終)




最新コラム

このページのTOPへ