虚しさと寒さに震える日

報道されただけでも、

あちこちで大規模な「不正選挙(開票時の改竄)」が行われていて、

不正の内容や、証拠らしき動画を目にする度に虚しい...。

北風のひと吹きで十分寒いのに、心まで冷ややかになってくる...。

そして、「正義感」が頭をもたげてくる。


やること満載なのに、

衆院選の不正開票のことが、幾度も幾度も、頭をもたげてくる。

不正に落選させられた候補者のことを思うと、いてもたってもいられまへん。

http://ameblo.jp/workingkent/entry-11965868439.html



IMG_3512.JPG

IMG_3238.JPG

IMG_3262.JPG


カレンダー制作に夢中で、火を弱めるタイミングを失敗。

またまた、「ス」の入った茶碗蒸しになってしまったけど、お出汁が美味しい。

卵液は昨夜の残りだから、ミニサイズ。 でも、冬は茶碗蒸しがあると嬉しい。



IMG_3264.JPG

IMG_3269.JPG

IMG_3437.JPG



本日の昼食、

昨夜の残りの他、「豚肉のみぞれ椀」、食後に、虎屋さんの上生菓子。

大根おろしがいっぱい入ったみぞれ椀は、アッサリしているのに身体が温まる。

(お揚げの中に入れた「お餅&椎茸」の取り合わせは、冷凍庫の常備品です)

 ↑ 2個ペロリ!


それにしても、

不正選挙にすごーく怒っているのに、食欲は減らないみたい。

(歳をとった分、多少は量が少なくなっているかも...)




IMG_3946.JPG



寒いときは、お猿さんもお団子になるのね。

(真ん中のあたりに混ざっても、私なら一体化しちゃう気がする)

右側の賢げな目線のシトなんて、顔つきが人間ぽくて驚いてしまいます。



さて、

2日ほど、自分の正義感を持て余していたら、

仕事仕舞いの「クールダウン・タイム」に見た動画で、救われました!

https://www.youtube.com/watch?v=iDUwhpD7l-w


似たような哲学を持つ人がいるものですな。

しかも、ワタクシ以上に正義感が強くて、繊細で、お節介...。

もし、

こんな弟がいたら、寄ると触ると、青臭い話をしているのかしらね。

洋服に興味がなくなった...っていう発言にも、

画面の中の桐谷和明氏に向かって、ワタクシも!って、頷いていました。


自分以上に「重症な男性」を見たことで、何かがストン!と落ちたみたい。



この後は、

笹野高史氏&津川雅彦氏の軽妙な本音トークで、心晴れ晴れ!

https://www.youtube.com/watch?v=nQkDNKgLgjg



さ、夜道は恐い。


急げや急げ...!


おやすみなさいませ。



(終)





最新コラム

このページのTOPへ