心が寄り合う時...

超・朝型人間 (・目標→毎日、7時始業...)を目指すものの、

早くも「挫折気味」 というのが 悲しい。

(少しずつ、習慣にしていくつもりでーす)


本日のお昼、

林檎のサラダ(松田のマヨネーズに、お醤油を数滴ほど垂らして和える)に、

2種類の柿の盛り合わせ、

本しめじ・椎茸・マッシュルーム・銀杏・薩摩芋&牡蠣のミニグラタン、

お餅(1/2個)の巾着のお雑煮。奈良漬・べったら漬(皮付き)。



IMG_2353.JPG

IMG_2324.JPG

IMG_2362.JPG

IMG_2003.JPG



お雑煮もグラタンも小振りだったので、すぐに空腹...。

昨夜の冷やご飯を 「がさつ盛り」し、(おこげも...ね)

例の明太子と焼き海苔で大満足!

すると、今度は食べ過ぎ...。よい年をして恥ずかし。



IMG_2313.JPG



ところで、

次世代の党に、松沢成文氏、和田正宗氏が入党。

段々、よい感じになってきてホッとします。


太陽の党は、結党から日が浅いため、

来年の1月以降でないと、法律的に選挙を戦えないらしいの。

今回、

太陽の党の党首・西村慎吾氏は、

急遽、次世代の党に入党し、次世代...で選挙を戦うとのこと。


(↓日本男子同士の「信頼関係」が感じられる写真に、胸が熱くなります...)



IMG_2518.JPG



次世代入党の前に、

西村氏と田母神氏は、靖国で某か...を誓い合ったという。

(きっと、秘策があるのでしょう...) これにも、胸が熱くなる。




IMG_2522.JPG



国が、「のるかそるか...」 と、なってしまった今、

こんなオバサンとて、真剣に「選挙」 のことを思うのです。


都会人は、

「国破れて山河あり...」の世界はないと思わねば、

生きてゆけません。


国民一億が気付き、政治を動かし、日本が踏ん張ることができれば、

日本は、かつての日本を取り戻せるでしょう...。


TVを鵜呑みにしていた「おバカ」をやめれば、

「お任せ民主主義」をやめれば、

きっと、美しい「山河」を取り戻すことができます。


美しい山河は、心の中にも広がっていくのです。


そして、山河は大きな「知恵と富」を生み出します。


豊かな日本に生まれ変わらないと、


若者と子供たちが可哀想すぎます...!



さて、

今日は地下鉄で、

大学生らしき女の子たちが「選挙の話」をしていましたが、

聞き耳を立てた私は、

とても満足することとなったのです。


あの、青木ナントカ...というなりすまし事件のことも、

ズバリ! 本質を見ていましたね。

https://twitter.com/Braveymithra

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5651.html?sp


女の子たち、清潔感があって賢くて、偉い...!!



(終)


☆井沢満氏の思いに、本日も共感...。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/3caf91beeec03eb16a5f637a1cabeb3a


☆BBの覚醒記録☆ 日本を思うBB女史の怒濤の頑張りに敬服。

(わかりやすく本質をついていらっしゃいます)

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001




最新コラム

このページのTOPへ