お祓い

「水漏れのブルース」があまりにもディープだったせいで、大不調でした。

11/8、「神の手」のミッチャン先生の整体でも足らず、

点滴、マッサージ、針治療を受けるなどし、

本日の午後、ようやく回復いたしました...!!


4時頃、母のお墓参り。(いつもより念入りに墓石を磨き、色々と報告...)

両隣の墓石にもお水でお清めし、お参りさせて戴いてスッキリ。

(途中、管理人さんに心づけを渡せて、ホッ...)


お墓参りの帰りは、

近くの北野神社(=牛弁天)へ寄り道。

20日まで、「菊まつり」だそうです。


黄昏て、暗い境内は風情があり、好きな人とお参りしたら、

どんなに素敵かしら...と、妄想。(熟女の皆様に此処を教えてあげたい...)




IMG_1761.JPG

IMG_1763.JPG

IMG_1773.JPG

IMG_1781.JPG

IMG_1782.JPG

IMG_1785.JPG



最後に、

牛の形に似た「撫で石」を撫でつつ、お願い事をふたつ...。


今回のおみくじは、

またも、神が降りてきたのでは...という内容の「末吉」、

こちらの神社とは、ご縁を感じるオバサンでございます。



『禍福はより合わせた縄の如し。

現在なんら得るところなしとはいえ 明日もそうだとは決していえぬ。

むしろ引っ込み思案に陥らぬ様、勇を鼓して意義ある未来を招こうではないか。』



んだんだ、そうだっぺ!

ワダスには勇気があるんだなぁ!

ここから 頑張っぺ!

今から 頑張っぺ!


なんて、

夜に向かう境内で、オバサンは妙に明るい気分になったのでした。



全室の壁紙・天井の張り替え工事を思うと、しみじみ憂鬱ざんしたけど、

お化粧直しって思えば、どうってことないざますね。


ま、しょうがないざんす。


お客様のお預かり物に被害がなかったことに、感謝しなくてはなりませんね。


もう少し、心身の『気』が充実しましたら、

陰陽五行の「今月の予報」の続きを、大至急、書かねばなりません。


(もう、半分近く日にちが過ぎてしまい、申し訳ありませんが...)



いつもなら、


私は、這ってでも仕事をする女ですが、

身体をおかしくしては、最早、代替え品がありませんので、


今月の今は、身体の言い分の方を、第一に聞いております。


でも、お墓参りと神社のおかげで勇気が出たでしょ、

『気』の充実も、あと少し...ね。




(終)




最新コラム

このページのTOPへ