憂国の二人...

秋が深まり、年内はお休みなし...。

本日は、本年最後の半日代休です。

と、いう訳で、人形町でお昼を済ませ、

杉並のお姉様と、日本橋界隈の「べったら市」に...。



IMG_0927.JPG



べったら市では、宝田恵比寿神社の門前をウロウロと「試食歩行」し、

お気に入りの味を、サッと選ぶの。

(ここは、灯りが点る夜の方が、風情あり...)

三越まで歩き、近くのミカドコーヒーのスタンドで、コーヒー。

二階席、三階席は、居心地がよくないのに席料がかかります。

だから、いつもスタンドでクイッと戴いております。



IMG_0937.JPG



三越前から地下鉄に乗り、靖国神社へ移動。

「秋の例大祭」最終日でしたが、夕方は小雨が散らつき、静かでした。

鳥居の足元の一対の裏白、

右が少し大きく、左側が心持ち小さい。

右が陽、左が陰、男女を現しています。

(門松も同じで、正しくは左右の大きさを陰陽に調えるのです)


神社は、陰陽五行から成り立っているので、

様々なしきたりに、その哲理が込められています。




IMG_0946.JPG

IMG_0948.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0959.JPG



境内の「菊花展」 を眺め、歩き疲れて、ワン・ビア!

飲み終えたら、散会です。



IMG_0962.JPG



国の憂いを語り、

テレビが嘘ばかり流している事に対しての「嫌悪」を語り、

まさに、憂国...。

ひとしきり、「三島由紀夫気分」の二人でしたが、

こんなことを語り合うオバサンになるなんて、

まったく予想出来ませんでした。


メディアの嘘に洗脳されていた訳です。


でもね、

少しは真実を知ってしまったので、もう、元には戻れないのよ。


日本は、今がギリギリのところ。


色々なことが一気に押し寄せています。

と、いうより、膿が出始めているのです。


こういうものは、出さないと...!


日本は、やはり、美しくなければなりません。


現状、迂闊すぎる日本に憂いを禁じ得ませんが、


行くところまで行った感があるので、みんなが真実を知ることが大切。


知ってしまうと、あまりにも「大義」 がありすぎて、愛国に目覚めます。


愛国は、世界中で当たり前の感覚なのに、

日本では、日教組の偏向教育のせいで、タブーな感覚となっているでしょ、

戦争で悪いことをした...と、「嘘」 を思い込まされていて。

でも、

ネットのおかげで、若い人達は気付いていますから、

朝日を始めとする新聞などのメディアは、若者に支持されていませんね。




さて、

幾日も、団扇だ、ネギだ...と、騒いでいる民主党議員には、うんざり!


団扇に、「刑事告訴」 までする民主党の人達って、

頭、大丈夫かしら?

彼等の多くも、団扇を撒いている訳でしょ。

これって、自分たちにも返ってくることなのに...。


この騒ぎは、

あの人たちが通したくない「法案」 のための時間稼ぎかしらん?


第一、

あの人達、キャバクラ問題の説明責任も果たしていないし、

管直人の、北朝鮮への迂回送金疑惑もウヤムヤ...でしょ、

前原氏の献金問題、尖閣の嘘、震災時の下手も...。


安愚楽牧場の宣伝マンだった海江田代表、

こちら、詐欺問題なのに、ズルズルの儘でしたわね。


http://www.nikaidou.com/archives/49253

https://www.youtube.com/watch?v=UNea0Wv8mBk


こちら、維新の党に向けてのジョーク。

http://www.nikaidou.com/archives/49107


(民主党の皆様方は、他にもいっぱいウヤムヤがあるでしょ...)



残念なことに、彼等だけで100議席以上もあるのね。

マスコミを駆使する、反日選挙の仕方が、本当にイヤ。


自民党の中の反日議員も、いい加減にして欲しいし、

維新の党も、すっかり正体が見えてしまいました...。


テレビの言いなりに投票する人の「お任せ民主主義」 は、

嘘の報道を信じ込まされちゃうこと。

これが、本当に困っちゃう!


今や、

都民はこぞって、「舛添はクビ...!」 というモードに陥っていますけど、

舛添の悪さは、テレビではやらないのね。

だから、まだ、あの男を信じている人もいると思うの。

もう、かなわんわ。


猪瀬さんの時は、それは大変なものでしたけど...。


舛添の金銭問題はなし崩し、つまらない団扇でワァワァ騒ぐ卑しさ...、

この国の報道をみていると、(NHKも含めて)

「一定の法則」 に気付きます。


悪いことをしても叩かれない人が、凄く怪しいのね。

それに、

中韓関係者の悪には、とても寛大よ。




(終)


ご参考までに...。在特会・桜井会長と橋下市長。

ほぼ、編集なしと思われますので、ぜひ。

「正体...」 という言葉が浮かぶ動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=KxL383jN484


上記動画の後に最後までご覧になると、

マスコミ活用法の、一端が...。

http://www.youtube.com/watch?v=CTpNllYYq9w

反日メディアと闘う、静かな桜井会長。

https://www.youtube.com/watch?v=ZFl_aeoValA


最新コラム

このページのTOPへ