オバサンの深読み...

活きのよい「鰯」が手に入ったので、夜のために軽く煮.る。

お味見してオイシー! 2本だけお昼に失敬。


本日の昼食。

イワシ煮、お豆腐サラダ、スープ、チキンサンド。葡萄。



IMG_0144.JPG


IMG_0662.JPG

IMG_0412.JPG



さて、小渕優子議員、

「団扇問題」の松島みどり議員と比べものにならない程の問題が発覚。

週間新潮、最近、スクープ頑張っていますね。



IMG_0659.JPG



左寄りの石破氏に近く、

辻本清美議員などと一緒に「韓国」に出掛ける小渕議員ゆえ、

思想的・金銭的に疑問に感じていたものの、

今回の政治資金報告書のデタラメぶりは、あまりにもあまり...。

(処理の仕方が、稚拙すぎるほどに稚拙...)


「下仁田葱、ベビー用品、洋服、明治座の貸切観劇代...等々」と、

並ぶ文字を見ているだけで、頭がクラクラしてくる。


小渕優子議員に政治家の雰囲気が感じられぬのも、

真剣に、政治に向かっていたのではないということも、

会計処理のまずさを見るだけで、十分、理解できる。



処理をする担当者が酷すぎるものの、

本人の自覚のなさが浮き彫りになってしまった上、

表情を見る限り、

「私は知らない...!」 と、人のせいにしているのがわかる。


何も知らなかったのかもしれないけれど、

支出は厳然とあるわけです。

それならそれで、あまりにも杜撰な政治家であるといえる。



安倍首相は、

もしかして、

早めに潰しておきたくて、小渕議員を経産相に抜擢したのかしらん?


就任当初、そんなことがよぎったけれど、

なぜか、「政治資金」のことで苦境に立たされてしまった。


しかも、今というのは、

時期的にも早すぎる...!という気がする。



きっと、

奥の奥で、色々と画策があり、リークがあり、

安倍首相を引きずり下ろしたいのでしょうね。


こうなったら、

安倍首相は、「消費税増税アップ」を反故にしなくてはダメですな。


12月に決める...なんておっしゃらず、

はよ、決めて下され...!


何事も、タイミングが大切。


「機を見てせざるはナントヤラ...」 の調子で、振り切って下さいませ。



さ、お決めになる資格がおありになるうちに...!



経済政策がなっていないのですからね、いいとこ見せて下さいませね!




(終)


ご参考までに...。産経ニュース。

http://www.sankei.com/politics/news/141017/plt1410170022-n1.html




最新コラム

このページのTOPへ