はからずも、今日も雨...

東京は一日中、冷たい雨。

ほんに、ようけ降りますこと...。

(山間に降らぬことを、願うばかりです...)


ふと見ると、仕事場の小さな柿が色づいています。

まだまだですが、ほんのりとした色づきが、嬉しい。

(嬉しいけれど、山間に雨が振りませぬよう...)



IMG_0623.JPG



本日のお昼、

昨夜の残りの大きな牡蠣、野菜で天ぷらを...。

(天ぷらが好き。毎日でも欲しいほど好き好き)

冷えるので、白粥に餡を掛けたもの、ほうれん草のお浸し。

焼き葱の甘味噌掛け。蜜柑。(写真なし)



IMG_0301.JPG



昨日、フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表。

ジャンプの度に、足腰に「何トンもの負荷」が掛かる競技を、

芸術的なバレエやダンスのよう演じていらしたのだから、

金属疲労は相当なものでしょう...。


しばらく休養され、好きな道、進むべき道を歩んで欲しいと、

(選手生活の過酷さを知れば、応援したいのが人情...)

世の中のオバサンは、みな、高橋選手の味方ですよん!


高橋選手は思い出したくもないでしょうが、

アタクシ、例の橋本聖子議員のキス強要事件の屈辱が、

決断に大きく影響したものと思わずにはいられません...。


(怪我が引退理由でなく、「思い」から決めたというので...)

橋本議員は、本当に酷いことをしたと思うの。

パチンコ議員と噂される方なのでマスコミは報道しませんが、

週間文春がよい仕事をしたせいで、

欺瞞が暴かれ、高橋選手に同情票が集まっています。


恐らく、世間に同情されるのもイヤだった...と、拝察致します。


後輩たちの憧れであり、

「世界中にファンを持つ」 高橋選手の華麗なステップとセンス。

あの素晴らしさを、私たちは、忘れられません...。

(アイスショーは継続されるとのことに、ホッ...)


今は、ゆっくりと、心身を癒やしてほしいですね。



※高橋選手の引退発表会見。

(高橋選手は、晴れ晴れとした男ぶりです...)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000527-sanspo-spo

※高橋選手が気の毒な、橋本聖子事件の概要(BBの覚醒記録)

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ca265fc5cd7ddab4685cd23d0be38954#comment-list



IMG_0019.JPG



ともあれ、

引退をスパッと決めた高橋選手の会見記事に、

オバサンは深い感慨を禁じ得ませんが、

橋本聖子議員の軽はずみな罪は、あまりにも重い。



昨夕、ブログ入力における問題の半分が解決され、

ストレスは少し軽減されましたが、

まだ完全ではないので、どうしたものかしらん。




(終)


※後半が浅田真央ちゃんへのエールとなる高橋選手の会見記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000024-tospoweb-spo





最新コラム

このページのTOPへ