晩夏の行方...

おかしな夏である。

暑いんだか、涼しいんだか、雨と曇りが多いせいで、

太陽が弱々しい。

雲を見ると秋...。東京はそんな風なのです...。

いつもなら無風状態の東京の夏も、今年は風が渡っていて、

外に出ても熱気が感じられません。


「夏は暑い方がいいですわよねぇ...」

言葉遣いの美しいご近所の奥様が、そうおっしゃる。

まったくその通り...!、と思う今日この頃、

曇り空を見上げ、残りの夏はどこにいるのだろうか...とも思う。



IMG_5509.JPG


さて、

昨日は、テニスの錦織選手が凄い!

ワウリンカに勝って★ベスト4にまで勝ち上がっているのです。

(松岡修造さん、きっと、大騒ぎなのではないかしら?)



朝日新聞さんも、

意固地に嘘を言い張っていないで、

いっそ、「論説委員を総取っ替えします!」 と、やって、

少しはいいとこ、見せればよいのにねぇ...。


池上氏連載のゴタゴタ、文春、新潮の広告拒否問題を見るにつけ、

どれだけアタマが悪いんだか、

それとも、

どこぞの国に買収されて、がんじがらめになっているのか...。


懲りることなく、今も、嘘、捏造を繰り返しているのですからね。

この、「自作自演病」、不治の病と診ました!


朝日さんはともかく、

9月に入って、もう5日目。(流れが早いなぁ...)

夏の平茶碗もお仕舞いと、お掃除の後で一服。


黒七味の中味を詰め替えました。

そそっかしい私は、小さなキャップを、よくどこかに飛ばしてしまうので、

先日、キャップだけ、たくさんサービスして戴いたのです。



IMG_5481.JPG



これでよし、もう安心!すっ飛ばしても大丈夫!

冷蔵庫の大掃除の度に、

庫内の色々なところから出てくるキャップですが、

うふ、「替え」があるということが、嬉しいオバサンです。


すると、今日は、アルバイト嬢が賢い提案をしてくれました!



IMG_5549.JPG



あっそう。 そういう手がありましたな。

アルバイト嬢、偉い!


またしても、「納得なっちゃん」 です。



(終)




最新コラム

このページのTOPへ