自作自演の女

お昼時に盛り上がった話題ながら、

(8/5)以来、朝日新聞の記事のひどさは、

日に日に酷い様相を呈していて、今や、新聞社の体をなしていない。


嘘の上塗りを見る限り、

ドラマに出てくる【自作自演の女】 の役回り...。

この先、情けないことになるのが うっすら見えるような...だけど、

自分の演技に酔いしれている朝日は、どうにも止まらない。 

国をあげて意見しても、他社に抜かれても、自作自演は今日も続く...。


こんな風に、

朝日が「ダメダメ路線」 を疾走するものだから、読売が急にハリキッテいる。

当初は、相身互いと、だんまりだった しょうもなさなのに、

急遽、正義を振りかざし、

今がチャンス...!と、朝日に鞭打っている。 これが現金で可笑しい。

購読者「増」 の商売上手は、流石である。

産経さんもガンバッテね。


朝日と似たもの同士の毎日と東京は、この先、どういう態度に出るのやら?

こういう時代が来るとは思わなかっただけに、

私達は、しかと見届けなくてはならない。




IMG_5299.JPG



マスコミ業界が騒がしい中、

色々と考える夏であったけれど、8月もあと2日で終わってしまう。

今の気持は、惜しむ夏...っていうところ。


さて、今日のように肌寒いと、

今のうちに、

お頂戴した「珍しいカボチャ」で、スープの素を拵えようと思います。


兵庫産ということですが、一口啜っただけで、

誰もが、『美味しい...!!』 と、唸っちゃう特別なカボチャなのです。

キューブにして冷凍。

いただく時に、ミルクで延ばすようにするといいの。

(上手にできたら、「食」 のページにアップするつもりです)



下のコーンスープは、

先日、アルバイト嬢と連れだった、ご近所のひと皿。

「メレンゲ」 を載せてあげるっていう手もありましたね。

(お写真、撮ってもよいですか...? 泡を忘れぬように、パチリ!)



IMG_5387.JPG



楽しみにしているカボチャのスープに、

メレンゲの泡は、よく合うと思うの...。



動き回った日の夜は、

おめでたきことが嬉しい。

結婚の「お祝い」の会食を三人で...。



歳をトルと、

結婚式より、お葬式に参列することが多くなるって、本当ね。



遠慮せずに、どんどん結婚なさって下さいませね。



(終)



最新コラム

このページのTOPへ