ボケがいない...突っ込み軍団


さて、

お昼は、鮭のおにぎりと冷蔵庫の残り物、コロッケの温め直しをひとつ。

相変わらずの桃を1/2個。 蛸のぬたをお代わり。




IMG_2263.JPG



昨夜は、日本橋室町の再開発地にできた「コレド室町2」の東宝シネマズへ。

(日本橋に映画館が出来たのが、とても嬉しい...)

学生時代の友人と「サイモン&ガーファンクル」の再結成時のコンサートを、

もちろん生でなく映画版で観ました。

(前売りを用意して下さったので、とってもお得に...)



IMG_2350.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2238.JPG



今日になって、私が知りたかったことを、律儀に知らせて下さる友人。

約束もしないのに、

さりげなく知らせて下さるところが、下町の女ならではの間合い。

二人からのメールを嬉しく拝見し、

もう一人から頂戴した特製の胡桃を頬張りつつ、昨夜の楽しさを思うと...、


もうもう、本当にかまびすしいというか、賑やかというか、

全員が芸をするので、もの凄いテンションとスピード感に振り回されます。


アフターコンサートの伊レストランでは、隅っこのオバサン席がリビング化し、

一番の芸達者ヤマトちゃんは散々唄って芸をした後、昔に戻りたいと言い、

しんみりしたのは、この時だけ。


オバサン達の無法に対し、寛大だったサービス係男子を、

つい、『さすがの若旦那!』 と、呼びたいほどの盛り上がりでした。


私にとっては、

前ドンが笑った、「みんな突っ込みで、ボケ役がひとりもいない!」 ってのが、

あまりにも間がよくて、ツボに嵌まってしまいましたが、


出産時のヨシコちゃんの逸話が凄い!

あまりの痛さに、「もう、いいです!」 と、いきむのを止めたら、

看護婦さんに、殴られたそう。

「何、言ってんの!!」 と、殴られながら、ヨシコちゃんは、出産したのです。


(後日談として、普通の痛さより軽かったらしく、痛みに弱いヨシコ...でした)




IMG_2234.JPG



4人のオバサン大会の翌日の今日、

体力的、精神的に厳しいボランティア活動が落ち着き、

今年の後半は、様々な遅れを取り戻すべく行動を...と、考えております。

反省も...しましたからね。頑張らないと。


夕方からは歌舞伎座に参りますが、本日はお弁当係。

大きな紙袋に、

マンゴープリン、宇田川さんのかつサンド、サラダ菜、冷・お味噌汁、メロン、

手製のおつまみセット、冷酒の酒器セット、竹のお敷などを詰め込みます。


ペニンシュラのマンゴープリンは器が重すぎるので、自分用は先にお頂戴!


雨季のせいで、ひれかつサンドということになりましたけど、

着物を用意したり、準備の段階からお芝居気分が致します...。



(終)



最新コラム

このページのTOPへ