打ち明け話

2週間ほど前のこと、

『さぁ、まとめて入力しましょ!』

と、パソコンの前に座ると、何やらそれは不穏な動きをしている。

中途ハンパな接続ぶりにガッカリするも、入力を諦める。


パソコン無視の暮らしを続けた後、

自分の中でのタイムリミット、2週間後の昨日、無事に開通できました。

オバサンは、改めて今、機械の便利さと不便さを思い知るのでした。



DSCN5766.JPG



デコポンの皮を剥き、袋ごと食せば、

本日のお昼はいただき物の「冷麺」でございます。

(『ぴょんぴょん舎』さんのは本当に美味。アリガトウゴザイマス)

その前に、

久し振りの中国茶タイムで、久し振りのゆっくりタイム...。



DSCN6028.JPG

DSCN6038.JPG


DSCN6017.JPG



冷麺なのに、暑苦しいほどボリューム満点となってしまいましたが、

筍と牛肉の炒め物、牛しゃぶ、フルーツトマト等がイキイキと美味。

ちゃんとしたキムチが添えられているので、

ぴょんぴょん舎さんのは、まったくのところ、お勧めの冷麺なのです。


食後、

『やっぱり日本茶がいいわね...』 と、アルバイト嬢と異口同音。

それぞれに休憩し、

行く春を楽しむのでしたが、

パソコン無視のお陰で読書がたくさん出来、

ネットを使わぬために中国や韓国に腹を立てることもなく、

私にとっては充電をいっぱい...。それは素敵な半月でございました。


ただし、毎月1日アップの陰陽五行の原稿は焦りましたなぁ...。

その時だけ繋がったアウトルックで、デザイナーの恭子さんに原稿を送り、

もう、ハラハラドキドキでした...!


このことひとつとっても、ひとりでは、とても生きていけませんね。

助けたり、助けられたり、

時には、励まし合うことのできる「素敵な間合い...」で、

いつのまにか長いお付き合いができる幸せ...、

今回の充電中、この幸せを幾度も味合わせて戴けました。


女性は、やはり、気立てのよい人がいい。

気立てのよい人は、空気感も佇まいも爽やかなのです。

おつきあいが続くかどうかは、これに尽きると思うの。

計算尽くの人はイヤですな。



今朝、最後となった 椿の一輪が散りました...。



(終)





最新コラム

このページのTOPへ