パワーアップ!


暖かさが「春の気配」な佳日、

サンドウィッチの軽い昼食後、急遽、お墓参りに行く。

(お墓が近いのだから、せいぜい出向きたい...)

帰りは、最寄り駅近しの北野神社。

お墓参り、やっぱり行って良かった!

神社のおみくじも、書いてあってほしいことが書かれていて驚く。

相性がよいのか、北野神社(牛弁天)のおみくじは、いつも明快なご教示。

俄然、やる気が湧きます...。

と、いうわけで、3時に仕事場に戻って以降、能率良く仕事が出来ています。



DSCN4490.JPG


DSCN4488.JPG


DSCN4173.JPG



さて、昨日の「夢子便」のつづきですが、

どうして、私たちは嬉しいと、「わーい!」になっちゃうのかしらん。

72歳・夢子家元の天真爛漫FAXに大笑いし、

60歳・マダム夢子のメールに、食い気満々なお姿が浮かびます。

(おこわも、きっと成仏したに違いありません...)

へっぽこ夢子の私と、家元、マダムの夢子会。

(早いうちに、三人でお食事会ができますよう...)



DSCN4553.JPG

DSCN4548.JPG



今宵、おみくじを読み返すワタクシ、

制約に縛られすぎて

「陰陽五行関連」の原稿が書けぬ己を恥じましたが、

おみくじに救助されたような気が致します。


【人を知るより己を知れ。

 まことの自分を知ることに遅すぎるということはない。

一喜一憂、定めのない毎日を送っているより どれだけましであるか。

己の基盤がしっかりしていれば、恐れるものは何もないはず。】


そうだそうだ...と、首を振っていたら、H嬢から幸せなメールが...。

わーい! 「割れ鍋に綴じ蓋カップル」の誕生でーす!



DSCN4552.JPG



何はともあれ、あなたの想いが叶ったのですもの、 よかったよかった...! 

お幸せになってね。

何度も申しましたけど、「男は女次第、女は自分次第」...ですからね、

〇〇〇ヲよろしくお願い致しますことよ。


ワタクシも、只今、自分次第の真っ最中 !

あぁ、月内までにやること満載。


ふりかけの原稿も、「丙」のところで手と背中が痺れて以降、書けていないの。

一日で書き上げるつもりでしたのに、

生まれた時間のわからぬ人相手では、ピンポイントでものが言えませんもの。

それに、

年回りによって、タイプの変わる人もあるでしょ、

(たとえ変化しても、十人十色の通り、10種のどこかに属すのですが...)

お相手のことを思うと、このことが凄くストレスになるのです。


でも、1年前に、それを押して、「やる!」と決めたのは誰...?

それは、他ならぬワタクシ...。

ゆえに、

時間を無視して、焦点のずれることを逡巡する暇はありませんね。

誤解を恐れず、少しでも「啓蒙」シタイのですから。

第一、

注文服でなく半既製服なのです。 だから、その線でいくしかないのです。

もう、こだわるのはよしましょう... と、今夜はしつこい職人ですな。


久し振りに手が動き、

日記もまとめて書けましたからね、お次は「ふりかけ」に行くしかありません。


明日も頑張っぺ!



(終)




最新コラム

このページのTOPへ