大味なるもの

 

真鱈と一緒にソテーして「大味」だった、超ビッグサイズの椎茸。
山形産と言われて納得できぬお味は、煮込みうどんの中にあっても同じだった。

水っぽく、無味なのが悲しい。

一方、お葱やお味噌を挟んで焼いていただく「栃尾あげ」、こちらも大味であった。

いつもなら美味しい「砂糖さや」も、ただ筋張っているだけで大味。

トマトも堅くてアカン。

悲しい悲しいお昼であり、せっかくのお出汁も台無しの巻。

何だか、都知事選の候補者の如し悲しさなのです...。 

 


DSCN4343.JPG

DSCN4356.JPG

 

 

田母神候補以外は、ご存知の通り、みなさま中韓寄り。
中韓寄り候補が、
東京はおろか、日本の国益を考えているとは思えませぬが、

そういう方達が政界に多数入り込んでいるのが、現状...。

ゆえに、中韓は厚かましきことばかりを並べ立てるのですな。

 

さて、本日、細川候補を小泉元首相が応援することとなり、
果たして、
老害がどの程度なのか...ひととき、妄想するのでございます。

民主党が、細川候補に近づこうとしていますが、
民主党に乗ってしまうと、細川候補は票を減らすことになり、
今のところ、小泉さんとだけ選挙戦を戦いたいのでしょうね。

ま、選挙は水もの、
明日はどうなるかわかりません。


それにしても、
お出汁の美味しさを台無しにした大味グループのせいで、
一時間経っても口が不味く、身も心も立ちゆかない感じ...。

やおら深呼吸を繰り返すと、

冷凍庫の隅にあった豚肉ロース(120g)を焼きにかかり、

一気呵成に 口直しするのでした...。 

 

 

DSCN1926.JPG


 

さ、明日のお昼は「お好み焼き」か「皿うどん」で、野菜室のお掃除です。

冬籠もりも今日で終わりね...、と、強く言い聞かせております。


今宵、

マニュキュアとパックで、冬眠猿から働くオバサンに変身するつもりです!

 

風邪は打倒!!

 

 

 

(終)


最新コラム

このページのTOPへ