冷凍庫様々 2

 

年初から、冷凍庫のお世話になりっぱなし。

冷凍庫様々です。

昨夜も、解凍した「小鯛の笹漬け」を茗荷と山葵醤油でいただきましたが、

小さな樽に小鯛がぎゅうぎゅう。 驚くほどたくさん入っています。

よって、今日の午後は、「手鞠寿司」にアレンジ。

京漬け物のお寿司と一緒に、合計10個いきました!

不揃いな手鞠寿司ですが、すぐに作れて楽しいものです。

 

 

DSCN4139.JPG

DSCN4032.JPG

DSCN4041.JPG

DSCN4166.JPG

DSCN4068.JPG


 

アルバイト嬢が差し入れて下さった天ぷら、腕が上がっていて美味しい!

手鞠寿司の前に、一緒にいただきました。

お寿司は、三時のおやつですね。

 

作り方を教えながら、たくさん拵えた手鞠寿司。

今頃、ご主人様と一緒に召し上がっていらっしゃるかしら...。

今夜の私、これからお鍋です。 お鍋の最後に、かき揚げを入れますのよ。

 

さて、

都知事選ですが、

今回も、ドクター中松氏、またお出になるのね。さすが!選挙に欠かせないお顔。

マック赤坂氏は、もう出ないのね。体調悪いのかしら?楽しませて下さったのに。

 

桝添さん、人相が悪すぎます。

外国人参政権に賛成の人でしたね。それに、いつも言動と行動が不一致。

 

細川さん、殿ご乱心!っていう感じ。

猪瀬さんの2倍、1億の佐川マネーで自宅を修理され、国会が紛糾したでしょ、

他にも金銭問題があったこと、それから、金銭問題だけでなくて色々あったでしょ、

そもそも親韓、親中派だし、

佐川マネーで始まった一連の騒動で辞任した時の会見、

カッコばっかりで中身がなかったでしょう。

安倍首相の数倍かっこ悪い辞任の仕方だったのに、

あの時のこと、何も覚えていらっしゃらないのかしら...?

 

ご本人もマスコミも、記憶喪失...?

 

ま、報道を見る限り、

マスコミは、常に記憶喪失しているようにしか見えませんけど。

 

 

 

 

(終)

 

最新コラム

このページのTOPへ