コーフンしやすい女

10月最後の日、米リーグのワールドシリーズで上原選手が快挙!

レッドソックスの優勝は「6年振り」のことらしいから、

晴れて「胴上げ選手」となった上原選手、やりましたぞなもし!

やっぱり日本の選手が活躍するとね、どんな時も嬉しいわ。

自分が頑張った訳でもなく、親戚のオバサンでもないのに、

なぜか、ウキウキしてしまうのです。

人生の「勝ち負け」を言ったりするのは嫌いだけど、

スポーツの試合なら、勝った方がよいでしょ。

私はいついかなる場合も、試合を見に行くとコーフンしちゃいます。 

 

DSCN1767.JPG

          毎日毎日、食器洗いに時間が取られますけど、
          疲れすぎていない限り、洗い物は好きな仕事。
 
DSCN1902.JPG

       【ビッグサイズ里芋】箱を開けた途端にコーフン!
         先日、ご一緒に戴いた大根と里芋のお味噌汁が
         美味しかったから...と、お送り下さいました。

         
       【大根と里芋のお味噌汁】寒季、一椀の決定版。
         大きいお椀で、焼いたお餅を入れるのも大好評。

DSCN2036.JPG

       【蒸しただけの里芋】
        蒸し上がったら真ん中を割り、バターとお醤油を。

DSCN1964.JPG

 

 

 

 

         


昨日は、「銀座おとな塾」のお講義の日。

陰陽五行のなんたるか...が、判りかけてきた受講生さん達の様子...。

このことにコーフンし、またも時間オーバー。

陰陽五行、本当に好きです。

だって、

きちんと理解すると、こんなに面白いものって、ちょっと見つからないなぁ...。

だけど、

文章にすると、途端につまらなくなってしまうし、

動画にして...!と、たくさんの方に言われて「その気」になっているものの、

人前に出るのって、躊躇されますなぁ...、

それで、

この話を向けられる度に、ちょっと、イジイジするの。


イジイジするのって、人生初体験ざます。

でも、3分で忘れちゃうから、イジイジといえるのかなぁ。

 

 

なんだか、

蛭子能収風な独り言。


4コマ漫画書いて、本日は終了ね。

 

 


(終)

最新コラム

このページのTOPへ