どうするどうする...!?

仕事で出かけた帰り、お蕎麦をお昼にするつもりだった。

もし、

美味しいラーメン屋さんがあるなら、ラーメンでもよかった。

台風の影響で足下が寒かったから、

あんかけの熱々、「卵とじ蕎麦」が、私の第一希望だった。

ところが、

教えていただいたお蕎麦屋さんは、「準備中」で残念...。

雨脚が強くなっていたので、

駅前で「カツ丼」をいただいて、即、後悔。

三分の一で 胸焼けし、

仕事場に戻って、熱々の「鶏南蛮」をこしらえる。

あぁ、私って、「つくづくお女中体質だなぁ...」って、思うのでした。

 

DSCN1179.JPG


黄柚子が登場すると、暖かいお蕎麦には必ず載せたくなります。

【鶏南蛮】の鶏は、小さな別鍋で煮るのがコツ。汁が濁りません。

食後、「はと麦」を戴いています。只今、美白効果の実験中です!

 

DSCN1318.JPG

  

さてさて、本日、初対面の女性...。 とっても素敵な方でした。

私としては、お電話の段階から、

そして、お会いしてすぐ、当然の如し、仕事に燃えました!

歳を取ると、「人となり...」がバッチリ雰囲気に現れてしまいますが、

一生懸命生きていらっしゃる方は、清らかなオーラがありますねぇ。

 

文句ばかり言っている人、嘘つきな人、意地悪な人、

お人柄の困っちゃう人って、この際、みんなまとめて輸出したいと思うの。

「北前船」とやらに乗せて...。

遣り手の役は、今の時代なら、樹木希林さんかしらね。

いい企画(時代劇)だと思うけど、男衆役に、誰を当てる...?

台風の夜更けに、また、つまらぬ妄想をしております。

 

そういえば、安倍首相。

靖国神社の「秋の例大祭」参拝に向け、かまびすしく攻撃をされていますが、

行くの行かぬの どっちなの...? 

あなた、さ、どうするどうする...!? 

 

 

 

 (終)

 

 


最新コラム

このページのTOPへ