初めて...

初めて...というのは、とかく緊張する。

初めての人、初めての保育園、幼稚園、初めての学校、お使い、

初めての運転、初めてのお稽古、初めての歌舞伎、文楽、

初めてのスキー、初めての水泳、初めての登山、初めての柔道、剣道、

初めての料理、初めての場所、初めてのひとり旅、初めての式典等々、

それに、初めての仕事、

初めての恋、初めてのキス、初めてのラブメイキング...も、


初めてのことって、その人なりの緊張が走ります。

稀に、緊張とご縁なき方もいらっしゃいますが、

そんな方にも、ミクロの緊張があるかと思うのです。


DSCN0138.JPG


初めてご相談にいらっしゃる方のある日は、

一時間ほど前に「ご飯もの」をいただいて備えますが、本日は焼き飯。

梅干しと煎りごま、しそ入りで、塩胡椒、お醤油の味付けです。

いただく時に、焼き海苔を焙ったもみ海苔、かつお節を振りかけます。

すぐにお腹が空いてしまう私は、

食しておくことが一番の準備などと言って、お恥ずかしい。


さて、

昨日いらして下さった方が、わざわざお連れして下さった可愛らしい女性。

午後からは、30代女性の30年の人生を分かち合いました...。


可愛らしい人にはずっと可愛くいてほしいので、6時ごろまで真剣勝負。

初めての方は、みなさま緊張されますが、

セッションが始まって30分もすると、

突如、親戚のオバサンと親戚の娘さんのようになれます...。

今日もね。


自分の本当のことを知るのは、

怖いながらも楽しい...ということに気づいて下さるのが、毎回、嬉しい私...。

もっと、もっとと、ハリキッテしまうのですな。


10年ほど寄り道が多かったものの、やっぱり陰陽五行!!って思うの。


次の一週間は、ふりかけの原稿を進めなくてはなりません。


頑張りますわよん。 

 

 

(終)


最新コラム

このページのTOPへ