じわじわと...

DSCN0133.JPG

暑さが滅茶苦茶だったせいで、いつまでもどこまでも桃が甘い。

終わらぬ桃は香しいだけでなく、お安くなっているのも嬉しい。

今日は気分を変え、

乾山写しのお皿に載せてみると、アラ、いい感じ。

どちらも引き立てあっていて、やっぱり和食器はいいなぁ...と、思います。

風情があり、桃がキュッと冷えていても 暖かな気分になりますね。

それに、芯の赤が色っぽくて、こういう景色が好き。

 

DSCN0126.JPG

暑さがぶり返し、なかなかお茄子が美味しくなりませんが、

昨夜の焼き茄子は瑞々しく、大成功!

お昼に残りをいただきましたけど、残ったものは、お出しに浸けるのがコツ。

その方が断然美味しくなります。と、身をもって証明した午後、

消費税と安倍首相包囲網が気になって仕方ありません。

 

大新聞は、「消費税増税は決まったこと」という見出しを書きながら、

「安倍首相は10月1日に、消費税をどうするか決断」 という「矛盾」に満ちた

紙面を平気で流しています。

 

この矛盾、この知性のなさ、これは一体、どういうことなのでしょう...。

 

DSCN0174.JPG

安倍首相と内緒話しているのは、トルコのエルドアン首相。(AP)

(アルゼンチン、ブェノスアイレス)

報道されているような、

エルドアン首相が、

オリンピック開催国決定後に、近づいて祝意を述べているということ以外にも、

私はオフレコの意思疎通があったように感じます。

この上は、

安倍首相は周囲の強烈な圧力に屈せず、消費税増税に反対の決断をして下され!

 

じわじわと、時は、決断の10月に向かっています。

 

じわじわと、安倍包囲網を形成している増税派の皆様方、

アタマ、大丈夫かしら...?

 

 

 

(終)

 

最新コラム

このページのTOPへ