銀座おとな塾

DSCN9958.JPG

  

今月の銀座おとな塾のお講座は、いよいよ難解なところに入ってきましたが、

少人数ならではの、濃くて楽しい2時間でした...。

 

午後から打ち合わせがあり、

お昼のお食事だけ皆様とご一緒させていただきましたが、

(私の希望で、すぐに出てくる並木通りの脇を入った「三州屋」さん)

ここでも和気藹々、皆さんが仲良しで嬉しくなります...。

 

今時、銀座にこんなお店があるの...? と、みなさまびっくりされたと思いますが、

次回は、アフター講座が楽しめるところで...なぁんて、

雑談に潜む「陰陽五行」のおもしろさを噛みしめています。

 

私としては、みなさまのストレートな質問が、可愛くて仕方ないのです。

 一生、お勉強ですね。

 

DSCN9951.JPG

 
打ち合わせ後、三越経由で仕事場に戻り、軽食。

慌ただしく、「地鶏のささ身丼」をお腹に納め、プールに。

土曜日のせいで、大きなプールは「独占オバサンの時間...」。

 

ただし、閉館時間ギリギリゆえ、髪をきれいに乾かす間なし。

よくお会いする女性と、「髪、半濡れ...!だけど、いいわよね!」って、

全然、よくない半濡れの髪でジムを後にし、地下鉄の中、恥ずかし..。

 

たとえ一時間しかなくとも、

プールに行った日は体が柔らかくなって、関節もシアワセ。

おほ、ホルモン系の人は、「水」に入ると元気が出るのです。

 

それにしても、

「地鶏のささ身丼」、焦って作ったせいか、熱を入れすぎてしまって、失敗。

来週、リベンジです。 

だって、霜降りがうまくできると、本当に美味しいんですもの。

 

この食い意地、どこからやって来るのかしらね。

 

 

(終)

 

 

最新コラム

このページのTOPへ