本当に仕事が好き


還暦とは思えぬ若さと美貌、

お笑いパワー満載な友人たちに会って はしゃいだせいか、

昨夜は、

65歳女性との長時間セッションも、頗る元気に楽しく終わった。

そしてまた、その方のエネルギーを戴いてますます元気な翌々日、

私と同じように体力がなくて、同じように仕事好きな女性が登場...!!


今週は、狭い仕事場が、

祇園祭りの宵々山、宵山、巡行当日のような雰囲気です。


DSCN9750.JPG


本日の登場人物は、

柔らかな佇まいに努力の跡が感じられ、会話するだに成長が感じられ、

初対面の頃の会話がグルグルと思い出されます...。


あ、絵が上手くなっている!

芸術の匂いが立ち上がる作品を拝見し、体が熱くなった。


頑張り屋さんは、絶対に応援したい!

応援といっても、オバサンのできることなど限られている。

だからこそ、何ができるかを考えて、応援したくなるの。

 

たとえばね、コンサルフィのお値引きだっていいでしょ。

ことさら応援したくなるこの感情って、お仕事にまじめで、生年月日に、

自分と同じ「十二支」を3つお持ちの女性に限り、通常の3倍感じてしまうのです。


そういう意味では、

今頃、こまこ、どうしているかしらん?

 

ノリさん、無事にイタリアへ戻れましたか?

 


DSCN9755.JPG


お昼ご飯、

老化のせいでもたもたしてしまって、自分のお刺身鉢の中、ぐちゃぐちゃな盛りつけに
なってしまいました。縞鰺と金目、エイヤッて、1秒で盛りつけたの。ひどいわね。

お刺身は、美しゅうないとアキマヘン...。

だけど、牛蒡と牛肉の卵とじが美味しかった。 ご飯のお焦げも。


それよりも何よりも、美しい彼女がご馳走だった。


オバサンも頑張らなアカン...と、神様が笑っているような一日。


「仕事は裏切らない...」

またしても、大好きなフレーズを反芻せざるを得ない 長時間セッションでした。

彼女も私も、本当に仕事が好き...。

 

 

(終)

最新コラム

このページのTOPへ